ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

娘よりの指令、ミニオンの名前を覚えろ!【無理め】

広告

rynahiです。

ある日の年長娘様。

ボブってカワイイ~と、おっしゃってます。

ボブってなに?

ミニオンのボブだよ。と、教えてくれました。

この時、はじめてミニオンに名前が有る事を知ったのです。

ミニオンとは、ミニオンズ - Wikipedia

ミニオンのボブを一生懸命説明してくれる娘様には申し訳ないですが、さっぱり覚えられない(見分けがつかない)

そのような光景をみていたラスボス(嫁様)が、こんな物を購入してくれました。

ご飯にかけるふりかけです。(近くのスーパーで200円ぐらいだそうです)

f:id:ryunahi:20180110204341j:plain

中身を見てみますと、たまご、さけ、おかか、小魚の4種の味付けが個別梱包のパッケージされ、ミニオンのキャラクターのイラストと名前が書かれています。

f:id:ryunahi:20180110204355j:plain

f:id:ryunahi:20180110204351j:plain

ボブはこれですね。

作中にも、確かに居ました(一番幼かったミニオンかな)

f:id:ryunahi:20180110204346j:plain

f:id:ryunahi:20180110204336j:plain

オマケのシールも付いてました。

wikipediaでは、3キャラクターの紹介がされており、ケビンとスチュアートとボブの説明がされています。この3キャラを、まずは覚えねば

ミニオン・ケビン

背が高く目は二つ、頭頂から飛び出た逆毛が特徴のミニオン。慎重な計画を練る思慮深さとリーダーシップがあり、仲間達のために新たなボスを探しに旅に出る。周りの失敗に対してモノマネでからかうなど、多少見下しているような態度をとることもあるが、仲間を身を挺して守る男気も持ち合わせている。ミニオンたちの中では、人間の言葉の片言(スペイン語“Para tu”(どうぞ、君のだ)、“Uno”(一つ)、日本語”Kampai”(乾杯)など)が比較的上手く話せ、大人の人間に化けロンドン塔に入場する。

ミニオン・スチュアート

背は標準で目は一つ、真ん中分けのヘアスタイルのミニオン。常にウクレレを持ち歩いており、ロックスターになることを夢見ている。ボス探しにはあまり興味がなく、周りに乗せられるまま旅のメンバーになる。ケビン・ボブをバナナと見間違えて食べようとするほどバナナ好き。

ミニオン・ボブ

背が小さく、目は二つのオッドアイ、毛の生えていないミニオン。やる気はありボス探しに真っ先に立候補するが、ケビンに「ヤワすぎる」と思われており、なかなか認めてもらえなかった。テディベアにティムと名付け大事にしていたり、自分より小さい生き物にプチと名付け可愛がったりと、無邪気で純粋。  wikipediaより

amazonでも、同じ物が販売されてました。

娘様との会話を多くする為に、ミニオンの名前や特徴を覚えなければならないのは山々なんですが、歳をとったせいか興味が無い物を覚えるのが難しいです。ボブぐらいで勘弁してもらおうと思っている率、70%

おわり