ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

練習後のシャケおにぎり【ゴールデンタイム】

広告

現在、ベスト体重より+5kgなryunahiです。

f:id:ryunahi:20180105224226j:plain

写真AC

小五息子様が習っているサッカーコーチより

練習終了から30分以内を目安に、おにぎりを食べると疲労回復に効果絶大ですよ、、と

調べてみますと、筋肉が作られるのは運動後なので運動後30分は、糖質を摂るゴールデンタイムなのだそうです。

その後の、お正月休みに息子様のサッカートレーニングシューズ(通称トレシュ)を購入すべきスポーツ用品屋さんに行きました。

目的のトレシュを購入して店内をウロウロしてますとSAVAS(プロテイン)のコーナーがあり商品を見つつ、宣伝用の小冊子を手に取りますとスポーツ後は体を回復(リカバリー)する為に、炭水化物(糖質)を摂取するのが効果的だそうです。

また、筋肉の修復材料となるたんぱく質の摂取も推奨してます。

SAVASでは、練習後の食べ物として炭水化物(糖質)は、おにぎり、あんパン、果物、果汁100%ジュースを紹介してます。

また、たんぱく質の補給としてはシャケおにぎり、ハムサンドイッチ、牛乳、ヨーグルトを紹介してます。

共通するのは、おにぎり(ライスボール)

シャケおにぎりすごいです。

さらに、バランス良く体に吸収しやすい自社のプロテインを勧めております。

息子様の為に買うならコチラ

ザバス ジュニアプロテイン ココア味【60食分】 840g

ザバス ジュニアプロテイン ココア味【60食分】 840g

 

 こちらのザバス ジュニアプロテインココア味を購入して、練習後の息子様に飲んでもらい体脂肪を測りデーターを取ってみるのも面白いかな?と思いました。

シャケおにぎりやザバス ジュニアプロテインココア味を飲み、サッカーが少しでも強く(上手く)なって、息子様の長所(武器)になれば良いな(親バカ)と思う率100%

おわり