ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

憧れるシュチュな恋と嘘

広告

中年オッサンなのに、マンガ好きなryunahiです。

いまだに、ハンターハンターと喧嘩家業の新刊コミックスが出ますと購入してしまいます。(最近は、もっぱら電子コミックスで購入してます) 

f:id:ryunahi:20171124195150j:plain

イラストACより

今回は、気になるビデオを紹介します。

恋と嘘と言うマンガorアニメor実写映画を御存知でしょうか?

学生時代、好きな子を目で追い続けた事ありません?目が合うと、すぐそらしたりして。(ryunahiは、あります)

その好きな娘に告白すると実は両思いだった。(オトコのロマンです。)しかし、両思いは政府の少子化対策によって叶わない。無理な恋と知りつつ、諦めきれなく、続いてしまう。何とも切ない恋話です。以下に公式サイトとAmazonビデオの解説を載せときます。

koiuso-anime.com

満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く---。科学の赤い糸で結ばれた相手とは・・・。「好きになるべき人」「好きになってはいけない人」を政府に一方的に決められてしまう世界。それは希望なのか、絶望なのか-少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語 

 アマゾンプライムビデオより

  Amazonビデオで1stシーズン全話公開してましたので、一気に見てしまいました。

内容としては、

  • 相思相愛にも関わらず、政府による少子化対策よって結ばれない恋。
  • 政府によって決められたパートナーだが、次第に揺れる恋心。
  • キスシーンが、とてもエロく表現されてます(小五息子様と一緒に観れない)
  • 多彩な伏線の張り方。(何ひとつ回収されないです

ほぼ、ノンストップで見終えてしまえる作品でした。そして何だか、こんな青春時代を過ごしたかったな~とか純愛って良いな~と思える作品です。

秋の夜長に、おすすめなビデオな率70%(純愛がみれるならば)

恋と嘘 上巻BOX(Blu-ray)

恋と嘘 上巻BOX(Blu-ray)

 

おわり